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NDM MARKETING NEWS Index
「ビッグデータ」時代の「リトルデータ」活用法を顧客と共に考える・・・という観点から、
2013年10月より月刊情報誌を刊行しております。
ご興味のあるテーマがあれば、是非、ご一読ください。
第11号 各国の「ドナー登録率」が教えてくれる消費者心理
11-1
「デフォルト(初期設定)」が結果を左右する
11-2
消費者心理は揺さぶられやすく、仕掛けに敏感に反応するスマホ片手のショッピングが常態化し、
より刺激的なアプローチが効果を上げる
11-3
「法則」「効果」「理論」から消費者心理を学ぶ
11-4
どのようなホームページが売上を伸ばしているのか?
11-5
サイト訪問者はどのように観察し、遷移し、意思決定するか
11-6
自社ホームページがどのくらいレベルにいるかの検証資料
11-7
【事例研究】同じ勉強会に参加した沖縄物産店3店舗のWeb戦略
11-8
ご参考に一定期間のWebからのデータ抽出例≠紹介します
第10号 ビッグデータがマーケティングに変革をもたらす
10-1
マーケティングに革命を起こした「開発」と「発見」
10-2
80対20の法則(パレートの法則)は生きている
10-3
実例に学ぶパレートの法則
10-4
「ABC分析」と「ロングテール」
10-5
核になる顧客を手放さない4つのステップ
10-6
ケーススタディー:アメリカン航空の「マイレージ・プログラム」
第9号 ペルソナ・マーケティング、徹底分析
9-1
「顧客像」を明確にしなければ、売れない!
9-2
ペルソナとは、顧客を代表する架空の人物
9-3
大手企業・団体の成功事例集
9-4
マーケティングの達人にペルソナを学ぶ
9-5
ペルソナの開発コスト
9-6
ペルソナ設計例・・・人間軸・環境軸・時間軸
9-7
ペルソナ設計のガイドライン
9-8
『実践 ペルソナ・マーケティング』
第8号 FaxDM特集 なぜWebの時代にも活用されるのか?
8-1
文献に学ぶFaxDMを活用した各種マーケティング戦略
8-2
文献からのFaxDM戦略事例紹介(1-1)「見込客開拓」
8-3
FaxDMのウソ・ホント(1-2)
8-4
文献からのFaxDM戦略事例紹介2-1)「アポ取り」
8-5
しゃべらないアポ取りの仕組み(2-2)
8-6
文献からのFaxDM戦略事例紹介(3-1)「来店促進」
8-7
レスポンス広告FaxDM例(3-2) 「ヨコ型からタテ型への改良」
8-8
【データベース】主要4業種 FAX番号判明件数表
第7号 テレマーケティング特集 効率的営業活動の薦め
7-1
テレマーケティングを活用したセグメント営業の実践
7-2
各分野の権威が語るテレマーケティング
7-3
都市銀行をモデルとしたテレマーケティング
7-4
文献からのテレマーケティングの事例紹介@
7-5
文献からのテレマーケティングの事例紹介A
7-6
【データベース】タウンページと日本標準産業分類比較
第6号 DM特集 中小企業が大企業に勝つDM戦略
6-1
試乗申し込みが32%もあったカー・ディーラーのDM
6-2
オンデマンド・バリアブルDMの可能性
6-3
マーケティングの達人に学ぶ@ダイレクトメール
6-4
マーケティングの達人に学ぶAゲリラが大企業に勝つ
6-5
マーケティングの達人に学ぶB効果的DM4つの核
6-6
DMに関する41の相談
6-7
DMに関する相談にプロが答える
6-8
【データベース】「高校同窓会名簿」という宝の山
第5号 消費税増税特集 5%に上がった17年前を検証
5-1
97年の消費税増税後の景気動向
5-2
小売業の実態&主要国の消費税率比較
5-3
日頃利用する買い物場所および方法 他
5-4
マーケティングの達人に学ぶ ユニクロ・柳井 正氏
5-5
増税には「売れるアイデア」で対抗
5-6
【データベース】小売業 従業員規模別 事業所数
第4号 セブン・イレブン特集 強者で居続ける理由を探る
4-1
この10年で鈴木敏文氏の思考はどう変化したか
4-2
女性経営者と男性経営者の属性の違いを知る
4-3
マーケティングの達人に学ぶ 7&I・鈴木敏文氏
4-4
DMに応用可能なチラシのテクニック
4-5
【データベース】特異な消費性向を持つ女性経営者
第3号 P・コトラー特集 築地銀だこ≠フ発展とコトラー理論
3-1
マーケティング2.0の中核戦略と位置づけられるSTP
3-2
クリスマスプレゼントの一番人気は、現金!?
3-3
マーケティングの達人に学ぶ コトラー理論
3-4
販促につながる「アニバーサリー(記念日)」という切り口
3-5
【データベース】都道府県別 2014年周年企業
第2号 ビッグデータ特集2 始めの一歩は社内データの整備
2-1
「金曜日におむつとビールが売れる」はウソだった!
2-2
個人情報収集・活用に関するノウハウ AtoZ
2-3
マーケティングの達人に学ぶ レスター・ワンダーマン(2)
2-4
顧客分析の第一歩「RFM分析法」とBtoB
2-5
【データベース】「販売先」「仕入先」から競合を知る
創刊号 ビッグデータ特集1 カジノは時代の最先端にいる!?
1-1
ラスベガスにはお客をその気にさせる仕掛けが
1-2
通販カタログが教えてくれるマーケットの真実 他
1-3
マーケティングの達人に学ぶ レスター・ワンダーマン(1)
1-4
「美容室DM集客」「商店のPOP作戦」「スーパーの販促」
1-5
【データベース】寄付をする人と通販利用者の関連性
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